お引越しの時
転入される時(お部屋に入られる時)
お引越し日が決まりましたらお早めに弊社までご連絡ください。
開栓にお伺いする日程を調整いたします。
開栓にお伺いする日程を調整いたします。
転出される時(お部屋から出られる時)
お引越し日が決まりましたらお早めに弊社までご連絡ください。
閉栓にお伺いする日程を調整いたします。
閉栓にお伺いする日程を調整いたします。
※閉栓の際にガスメーターの検針を行います。
※ガス料金のご精算を閉栓訪問時にお願いしております。
※受付及び開閉栓業務は営業時間内(午前9:00~午後5:00)となりますのでご了承ください。
※ガス料金のご精算を閉栓訪問時にお願いしております。
※受付及び開閉栓業務は営業時間内(午前9:00~午後5:00)となりますのでご了承ください。
ガス料金のお支払い
お支払い方法
弊社では現在、以下の方法によりガス料金のお支払いをお願いしております。
1.口座振替
全国ほとんどの金融機関の口座をご利用頂けます。
※お手続き完了までに1~2ヶ月程度の期間を要します。
※お手続き完了までに1~2ヶ月程度の期間を要します。
2.クレジットカード
VISA、JCB、MASTER CARD、AMERICAN EXPRESS、DINERS CLUB
※お手続き完了までに1ヶ月程度の期間を要します。
※お手続き完了までに1ヶ月程度の期間を要します。
3.郵便局からの振込
専用の払込用紙をご利用頂きますと払込手数料がかかりません。
お支払い期限
原則、ご請求させて頂いた金額は当月末日までにお支払いをお願いいたします。
定期保安点検
点検実施に際しまして
法令により4年に1度、ガス供給設備及び消費設備についての点検が義務づけられています。
点検は弊社社員又は宮城県エルピーガス保安センター協同組合の社員が訪問して行います。
点検実施に際しまして予め書面にてご通知をさせて頂いております。
日程変更をご希望される場合はお手数ですが下記までご連絡をください。
点検は弊社社員又は宮城県エルピーガス保安センター協同組合の社員が訪問して行います。
点検実施に際しまして予め書面にてご通知をさせて頂いております。
日程変更をご希望される場合はお手数ですが下記までご連絡をください。
書面に宮城県LPガス
保安センター協同組合の記載がある場合
TEL.022-241-3635
営業時間 AM9:00~PM5:00
それ以外の場合
TEL.022-258-6581
営業時間 AM9:00~PM5:00
ガスが使えない時
場合によってはお客様の操作により使用を再開できることがあります。
- 長期間ガスを使用したためガスメーターが異常と判断し自動遮断した場合
- 地震又は何らかの振動によりガスメーターの安全装置が作動した場合
復帰操作方法
次の手順で復帰操作を行ってください。
1.ガス用具は全て切/OFFにしてください。
※ONになっていますとガスメーターがガス漏れと判断し復帰できません。
2.ガスメーター前面の左下にある復帰ボタンを1回だけ強く押してください。
液晶画面に文字とランプが点滅します。
3.ガス器具をしない状態で点滅が終わるまで1~2分程度おまちください。
ガス配管等に漏れがないか点検を行います。
ガス配管等に漏れがないか点検を行います。
4.ガスメーターの液晶画面にある文字が表示されなくなりましたら、通常通りにガスが使用できるようになります。
※心配な事、不安な事があれば、まずは、
設備センターへご連絡・お問い合わせ下さい。
For foreigner(外国人のために)
(日本ガスメーター工業会ホームページへのリンク)
以上の操作方法を行ってもガスが復帰しない場合は、弊社までご連絡ください。
TEL.022-258-6581 営業時間 AM9:00~PM5:00